2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の出品は

演劇、映画、音楽等の芸術のジャンルです。この分野については市場ではあまり買わないので、どちらかと言うと一本釣りで集めています。従って当店ではなかなか充実しない分野となっておりますが、店主としましては好きな分野でもありますので今後もゆるりと…

You Tube

相変わらずはまりまくっております。音楽だけではなく、お笑いで最近大ブレイクしつつあるムーディ勝山のビデオは全部見ました。かなり見たおかげでこの人の可笑しさには免疫が相当できましたので、見る前から笑いをこらえるという子供のようなことはしなく…

You Tubeにはまってます

ここのところ、You Tubeの音楽関係の動画にはまっております。店主が音楽に興味を持ち始めた中高生の時代にはビデオもDVDもない時代でしたので、いわゆる洋楽関係の映像については何を見ても新鮮味があります。 You Tubeでいろんなアーティストを検索してい…

人類学です

先週から今週にかけて、人類学関係書籍を多数登録いたしました。レア本もかなり含まれておりますので、じっくりとご覧下さいませ。身体と感情の現象学 ヘルマン・シュミッツ/小川侃 編 産業図書 2,800 知恵としての科学 何が社会に役立つか R.H.ブラウン著/…

体調不良でした

日曜日から昨日の火曜日までの3日間、風邪による体調不良でした。発送業務だけはヘロヘロの状態で行ないましたが、その他の業務は完全休業となりました。ネット販売の良いところは店主が病気であろうとご注文は普通にいただけることではありますが、新入荷書…

困ったこと

今年の花粉は予想以上に深刻である。家族のだれかが外から帰ってくるだけで、運んできたその花粉に反応してしまう。自分が外出している時には特に反応することもないのが不思議ではあるが。

戦闘意欲がない

今日の資料会は人文系の出品がかなりあったのだが、あまり戦闘意欲がわいて来ない。現在確定申告のための作業中で、先週買ったダンボール6箱も未整理のままであることが大きな理由である。結局やや強めに入れた1点のみ上札で落札できた。いずれにしても早く…

ギアーツ入荷しております

ギアーツ著「文化の解釈学」と「文化の読み方/書き方」が入荷しております。その他人類学関係の書籍を登録しました。 文化の解釈学 1・2巻揃 C.ギアーツ/吉田禎吾 他訳 岩波書店 21,000 文化の読み方/書き方 クリフォード・ギアーツ/森泉弘次 訳 岩波書店 10…

市会

昨日の資料会は質量共にすばらしいものでした。まさにお宝の山といえるものでした。ただ当店がそのお宝を適切な値段で落札できたかどうかは、値付けをしてみないと何ともいえません。それでも当店としては結構な量を確保できましたので、まあよしとしましょ…