2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人文系古本の買取は

ぜひ当店にお申し付け下さいませ。大量の出張買取も大歓迎でございます。よろしくお願い申し上げます。

御無沙汰してしまいました

日々それほど大きな変化もなく過ぎています。組合の理事をやめた後の、1週間の時間の使い方もほぼ定着してきました。結局月曜日の中央市会と金曜日の明古も当面行かないこととしました。今のところ資料会と一新会での仕入でそれほど問題がないことと、ネット…

エアキャップ

エアキャップとはいわゆる「ぷちぷち」のことである。当店も本を梱包する際に使用している。化学製品のために原油の高騰により値上げされることを昨日知ったので、値上げ前に慌てて駆け込み注文をする。このようなことは当たり前に連想できる筈のことなのだ…

古本買取いたします

弊店は人文系に限らずあらゆるジャンルの古本・古書・古い資料等の買取をいたします。出張、宅配のどちらでも対応させていただきますので、ぜひとも弊店にお申し付け下さいませ。

先週は

どうもずっと疲れていたようである。「古書愛好会」の目録の締切があったにもかかわらず、4日も遅れて目録原稿を送る結果になってしまった。印刷屋さんにご迷惑をおかけすることになっただけでなく、そのことがあるために通常業務も遅滞気味であった。 それ…

早朝より

今週買った荷物を引き取りに神田へ行く。今日は少し早めに家を出たため、7時40分頃に着いてしまいシャッターが開くまでしばらく待つことになってしまった。カーゴ1台と少しの荷物を積み込み、9時半頃には倉庫に収納し終えた。早朝より肉体労働をしたためしば…

量だけは

昨日の資料会と今日の一新会では、主に安い物ねらいであったため量だけは確保できた。その中には新書の大山も含まれている。新書の大山といえば先日買った日本近現代史の某研究者の旧蔵分も未整理のままである。来月の「古書愛好会」には新書を大量に持って…

「自由の身」

組合の理事の仕事の引継ぎは昨日で終了しました、今日からは晴れて「自由の身」です。と言ってもやることは何も変わりません。精神的に楽になったということです。 火曜日は何もなければせどりドライブに行きたいところですが、最近のガソリン代の高騰を考え…