2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日間です

横浜西口ダイヤモンド地下街の古書まつりもあと3日間となりました。たくさんのお客様にご来場いただいておりますが、まだの方は今週水曜日までですのでお待ちしております。店主は火曜日が最後の当番となります。 この土日は3月の藤沢の古書まつりと愛好会の…

風邪のようでした

週初から体調をくずしておりました。風邪だと思うのですが、おなかに症状が出るもので熱もせきも出ませんでした。ひどくなることもなく本日はもう大丈夫のようです。 ネット古本屋と言うとどうも外出していないイメージがあるようですが、決してそうでもなく…

昨日は当番でしたが

特記することもなく一日が終わりました。今のところ前回の8月よりも売上は良いようです。しかしながら今回は20日間の長丁場なので、飽きられることなく売上をキープしていくための戦術を考えている必要があります。ドラスティックな入替えができれば良いので…

三連休

横浜西口の催事も始まりましたが、20日間の会期の内当番は4回です。他の催事と違い通常の仕事への影響をあまり考えることなくできるので大変助かります。場所も近いのでいつでも補充や棚の調整もできますし、当番の時はお客様の生の声を聞くことができて勉強…

「横浜西口古書まつり」本日より開催中

場所:横浜西口ダイヤモンド地下街 ふれあい広場 会期:2009年1月9日より1月28日まで 10:00-21:00(最終日は18:00まで)本日の早朝より搬入に行ってまいりましたが、幸運にも雪ではなかったのでスムースに完了することができました。前回は夏の盛りの8月だ…

何故か青森県の郷土史関係の本が

当店にはあるのでした。と言ってもわずかな点数でございます。こういうものは市場では見捨てられがちなので、救ったつもりですがはたしてどうなるでしょうか?必要な方はおられると思うのですが・・・。書名 著者 出版元 価格(円) 近代化のなかの青森県 石…

仕事三昧

お正月だからお酒三昧といきたいところですが、結構楽しみながら仕事三昧の状態となっております。以下は昨日ネットに登録したものたちです。早目に飛び立ってくれると良いのですが。書名 著者 出版元 価格(円) 西洋音楽の曙 西洋の音楽と社会 1 古代・中…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 いつもとあまり変わらないお正月ではありますが、唯一異なることはお節料理を食べながらお酒を飲んだにも拘わらずお昼寝をしなかったことです。どうでも良いことなんですけど、そのため…