2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーい日々

先週は交換会がない週であったため、全くゆるーい日々を過ごしてしまった。交換会に出かけないと、ほとんど引き篭もり状態である。これは外出しないという意味ではなく、家族以外の誰とも話すことがほとんどないという意味である。こんなことで良いのだろう…

時間のこと

たまたま1年前のブログを読んでみると、組合の理事でありながら自家目録を作成したり、催事の目録の準備をしたりして多忙であったことがわかる。組合の理事任期も終わり時間が自由になっている現在では、さぞ仕事も充実しているかと思うと全く正反対である。…

世の中の動きとは関係なく

古本屋をやっている店主でございます。無論古本屋といえども世の中の動きとは無関係である筈はなく、大いに影響されていることは確かでございます。しかしながら会社員時代とは違い、たとえアメリカの大手投資銀行が破綻しても、古本屋の日常業務は何も変わ…

唐突ではありますが

大学ってあまりにも休みが多くはありませんか?夏休みと春休みを会わせただけでも最低4ヶ月は休みです。その他に冬休みやGWなどの連休を考えると年間に5ヶ月ほど休みです。何かしらの目標を持っている学生にとってはこれらの休みは有効に利用できると思い…

月曜日の過ごし方は

基本的には神奈川の交換会に行くことである。本日は午後に支部会があったため、結局家に着いたのは午後4時を過ぎる。その後は発送準備で終了。今は何故かビールを飲みすぎて気持ちが悪い。 以下は先週末登録した書籍です。 書名 著者 出版元 価格(円) トラ…

GoogleのChromeを試してみるも

イマイチ設定がよくわからない。確かにブラウジングは速いとは思うが、設定に慣れていないので使いづらいことこの上ない。このはてなの日記についても、ログインしても編集画面に入ることができない。よってこの日記は今までどおり、IEで書いている。もう…

「商売をやめたのかと・・・」

昨日は久しぶりに神奈川の交換会に行く。夏休み等で7月以来会っていないN書房さんから、「最近見ないから、もう商売をやめたのかと思ってたよ」と言われる。勿論冗談で言っている話だが、そのように言われても元々大した商売をしていないので現実的にはあま…