2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名人芸に感服!

本日は7時前に自宅を出発して、神田の古書会館まで先日落札した本を取りに行く。会館の駐車場で篠崎運送さんの名人芸的運転技術に感服する。雨ということもあり高速道路はすいていたたため、9時ちょっと過ぎには自宅に着く。普通の休日であれば起床する時刻…

雨の中

本日は一新会に行く。昨日はボウズであったが、本日は主に来月の新宿西口の催事用の本を買うことができた。その後昨日に引き続いて新橋の古本まつりに顔を出す。雨の中でも営業している同業者の人々には敬服する。逆に当方は用もないのに2日続けて出没する余…

新ネタがないのです

またまた御無沙汰してしまいました。古本催事が終わると本当に退屈な日々を過ごしております。勿論交換会、組合の総会、支部会やそれにともなう飲み会等もあるのですが、目新しいネタは特にありません。 本日の交換会はボウズでした、と言っても別におもしろ…

「開けゴマ!」

湘南モールフィルの古本催事は本日(5/8)からですが、昨晩その搬入に行ってまいりました。 搬入口はさすがに広く作業は行いやすかったのですが、面白いことも体験できました。搬入口から一般の売り場への通路には下から上に自動で上るドアがあるのですが、…

湘南モールフィル古本まつり

日時:2009年5月8日(金)- 2009年5月14日(木) 午前10時 - 午後9時 (最終日は早めに終了いたします。) 場所:湘南モールフィル 1階正面入り口 催事場 藤沢市辻堂新町4丁目-1-1神奈川組合主催の新しい催事です。湘南地区のお客様のご来場をお待ちしており…

えっ?GWですか?

4月30日に横浜西口の催事も終了いたしました。今回は前半に1回しか店番がなく、何が売れているのかのイメージがつかめないまま後半に入ってしまいました。後半は1日おきに3回店番がありさらに1日おいて撤収日となってしまい、肉体的にかなりきついものとなっ…