2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました

大晦日にも関らず、今日も普通に仕事をしています。ネットの場合はどうしても仕事と生活の区分があいまいになりがちなので、旅行にでも行かない限りは年末年始と言えども仕事をしてしまうのです。悲しいさがでしょうか? それにしても今ほど現状の分析と将来…

年末です

日記を書かないでいたら、いつの間にか年末になっていました。その年末は今年の年初には想像もつかないような閉塞感の強い年末となってしまいました。政治、経済のあらゆる面でこれほど閉塞感の強い情況は、これまであまり経験がないかもしれません。一体ど…

単調な日々

今月は古書展もないため、日々の仕事は発送、ネットへの登録、交換会での仕入れといういつもの業務である。古書展がない時の束の間の休息とも言える。しかしこの時期こそ蒐書に勤しまなければならないのだ。来月末には古書展2回分の目録を書かねばならないの…

久々に登場です

決して死んでいたわけではなく、フツーに生きていました。先月末に新宿古本まつりは終了いたしましたが、初めての参加ということもあり疲れが翌週に繰り越す形となりました。幸い先週は「資料会」の大市の週間でもあり、交換会がなかったことにより十分な休…