2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きますね

毎日がこんなに暑いと本当に仕事の効率が悪いです。何もやる気がおきません。古本と夏の暑さは相性が悪すぎます。そうは言いながらも来月は横浜ダイヤモンド地下街の古書展に参加しますので、その準備の真っ最中です。古書会館以外の古書展への参加は初めて…

体調の回復が思うようにはいきません

「古書愛好会展」も無事終了いたしました。初日は結構勢いがあったのですが2日目は暑さのせいか来場者も激減し、会場での販売額は厳しいものとなってしまいました。当店の反省点は商品の量がやや少なかったことと、おもしろそうなテーマのものがなかったこと…

明日からですよ

古書愛好会展 日時:2008年7月12日(土)、13日(日) AM 10:00 - PM 6:00 (最終日はPM5:00まで) 場所:西部古書会館 杉並区高円寺2-19-9搬入は本日の午後完了しました。明日も暑そうですが、ぜひとも高円寺まで遊びに来てください。

迷いから確信に?

倉庫を整理する中で発見した絶版新書・文庫の登録をする。戦前の本はネットではややスピード感に欠けるところはあるのだが、あまり値下げ競争にさらされることもなく忘れた頃に注文を受けたりするのである。何が確信なのかさっぱりわからないのだが、今日は…

迷いの世界に

やはり古書展の前の週に交換会がないのは結構きつい。手元にある本だけでは古書展の荷物が作れないのだ。悩んでも仕方がないので、今日はネットへ登録作業を行なう。やらなければいけないことと、やっていることがバラバラの状態である。書名 著者 出版元 価…

休日モード?

今日は何をやろうかとかなり迷った末に、やはりせどりドライブに行くことにする。出かける前に発送の準備をしているので若干出発が遅れる。結構久しぶりのせどりドライブのために、拾えるところでは拾えるが駄目なところではやはり駄目である。これは間隔の…

想像どおり

毎日つまらない日々を過ごしております。外出しないことがつまらないことは十分想像できたことですが、今回はいつにもましてつまらないです。来週末の古書展の準備をしながら同時に倉庫の片付けもしておりますので、どちらが優先事項かわからない状態になっ…