なつメロ

店主は1960年代後半から1970年前半のいわゆるハード・ロック全盛の時代に中高生の時代を過ごしています。従ってレッド・ツェペリン、ディープ・パープル等のグループの主要な曲がなつメロなのです。
毎度You Tubeネタで申し訳ございませんが、本日はシカゴの「長い夜」を聴いてしまいました。当時はブラス・セクションが入っているのはそれほど好きではありませんでしたが、テリー・カスのギターだけは好きでした。確か麻薬で逝ってしまったと思いましたが、大変惜しいことでした。
あと最近はまっているのは、新生サディスティック・ミカ・バンドです。ミカ・バンド自体はまさに店主の時代のグループですが、当時は全く聴いたことがありませんでした。しかし今回の木村カエラのボーカルは、まさにこのグループの歌にフィットしていると思います。結構好きです。