引き取り

資料会で落札したインド関係書籍を引き取ってきました。カーゴ1台半ありましたが、全く古本屋向きではない店主のセダンの車にも全部乗りました。事務所として借りているアパートに運ぶのもわりとすんなりいきましたが、このような作業をするたびに古本屋の仕事が嫌いになる店主です。
全く整理をしていないので何とも言えませんが、横目で見たところかなり多岐にわたるジャンルの本があります。インド文化、歴史の研究者のニーズを満たすものが入っているように思います。地図も結構大量にありますので、これも整理したいと思います。ネットだけで販売するのは限界があると思いますので、どこかの催事で販売するということも考える必要があるようです。