古書愛好会

今週は1件宅配買取が成立しました。言語学関連の専門書をお売りいただきました。大変ありがたいことです。
加えて今週の交換会で買ったダンボール5箱も届いており、整理しなければならない本の山を見て呆然としています。
当店は11月10日、11日に高円寺の西部古書会館で開かれる古書愛好会に初めて参加させていただきます。催事そのものが全く初めてなので、その準備の大変さが全くイメージできません。さらに店主の性格から直前にならないと何もできないので、どうしたものかと思っております。とりあえず目録に載せるものを決めなければいけません。幸い今週の交換会で哲学・思想系の良書がたくさん入ってきている筈なので、それをメインにしようかと思っております。昨年から続けている旧植民地関係の本は、ここのところあまり買っていないので少量になると思います。
その前にインド文化人類学の目録も完成させなければいけません。いろいろ考えると夜も眠れなくなるはずですが、勿論そのようなことはなく毎日寝酒を飲みながら眠っております。