御無沙汰しておりました

約1ヶ月ぶりの更新となりました。もしかして更新のご催促のコメントがありはしないかと、恐る恐る自分のブログを見た店主でございました。
横浜西口の催事終了後は3月の「古書愛好会展」の目録作成に従事しておりましたが、締切直前までネタが足りない状態でした。やっと先週の中央市会の落札品でページを埋めた次第ですが、出来栄えについては不満が残るものとなりました。これは2週間後にはこのブログにもアップさせていただきます。
2月11日には実家の法事のために名古屋へ行っておりましたが、おみやげに「山本屋総本家」の味噌煮込みを買ってこなかったために店主妻より名古屋へは行かないでどこか違う所へ行ったのではないかと疑惑の目を向けられてしまいました。日帰りのためそのような意味のないことをする必要はないのですが、よほど味噌煮込みを楽しみにしていたのでしょうか。
買わなかった理由はJRのKIOSKには売っていないため、おみやげとしては買えないと思い込んでいたからです。昨年は名古屋高島屋の上のお店に行って買っていることをそもそも忘れていたのです。年はとりたくないものです。