ほぼ休日

朝方に発送準備をした以外は、仕事はほぼ何もできませんでした。疲れが少し溜まってきている感じなので、身体の願いを優先することにしました。無理をしても、結局は同じだからです。
というわけで、朝からデパートに買物に出かけました。
店主は酒の肴の研究(?)をしておりますので、自分で料理を作ったりもします。
今日は少し大きめで深いステンレス製の両手鍋を買いました。総ステンレスなのでややプロっぽい感じがします。
これで何を作るかというと、豚の角煮です。先日一度作って家族の評判が大変良かったのですが、バラのブロックひとつではあまり量がなく、「もっとたくさん作れ!!」という要望に答えるべく大きな鍋を購入したのでした。
豚の角煮は大変時間がかかるので、平日に作るのは無理です。今度の3連休にでも作ってみましょう。