へろへろ

新しく借りたアパートに大判の書籍を中心に少し運んだ。短時間の作業ではあったが、へろへろになる。借りたアパート側には何ら問題はない。問題は別にあるのだ。
店主の住んでいるマンションのエントランスは何故か2階にある。従って1階の住民以外は必ず階段で2階まで上がらなければならない。いわゆる最高に運送屋さん泣かせのマンションなのである。生協の宅配の方などは毎週死にそうになりながら荷物を運んでいる。引っ越し屋さんも仕事とは言いながら大変な思いをしているのをよく見かける。今度は店主がその苦労をしなければいけなくなった。
今日はテスト的に少しだけにしたのだが、この先のことを考えるとぞっとするのである。