年末ですが

あまり年末の気がしないのは店主だけでしょうか?神田の市場は確かに昨日の資料会が最終でした。何故か完全に戦闘意欲がなく全く入札しませんでした。日常業務はいつも以上に仕事がたまっております。先々週からの落札品の登録が終わってないことが主な理由ですが、その他に必要のない本を処分に回したりしなければなりません。さらに本の引っ越し作業も重くのしかかっております。郵便局や道路が混んでいるのは年末らしいですが、そのためにこちらの時間が激しく浪費されております。
結論的に言えば、かなり疲れているということでしょうか。
それはそれとして、店主は年末年始も基本的に休みません。これは仕事が大好きということではなく、休めばその分の仕事が溜まるだけだからです。特に発送業務はあまり好きではないので、その仕事が溜まるだけで気が遠くなります。休まないのは結構慣れていますので、あまり気になりません。
この1週間で何とか溜まっている仕事を片付けて、2007年の戦略を考えたいと思います。