明日はお休み

19日の中央市会大市を控えて、神田の通常市は今日の資料会が最後となる。店主としては来週の分まで含めて大量に落札しようと思って臨んだのであった。最近は入札するまでに時間が極めて必要で、出品物の周りを3-4回ウロウロしないとどれに入札するのかのイメージがつかめないのである。
結果としては2点だけの落札である。大量落札には程遠いが、落札できたことだけでも喜ぶべきことであろう。ここのところはいわゆる「穴狙い」を心がけており、本日も1点はその類いであるがはたしていくらの値付けができるのであろうか?
いずれにしても明日は市会がないためお休みである。これは決して仕事をしないことを意味しないが、いわゆる勝負事がないという意味ではお休みということである。大変気が楽なのである。