御無沙汰しておりました

毎日大したことは何ひとつしていないのですが、結構せわしない日々をおくっているのも事実です。先日の日曜日は実家のある名古屋に日帰りで行ってきました。おみやげに赤福もちを頼まれていたのですが、現在は製造量も少ないようですぐに売り切れてしまうようです。無いものは仕方がないので、その場合は店主の好みによる選択となります。今回は「坂角のゆかり」となりました。これは名古屋でなくとも入手できますが、おいしいので気にはしません。
本日は店主にとっては2週間ぶりの神田の交換会でしたが、おもしろそうなものを拾いました。次回の自家目録のテーマはこれでほぼ決定です。キーワードは「都市交通論」です。全て洋書です。やはりこの学問のメッカであるロンドンについての書籍が多くなります。