巨大クモを探しに

現在横浜で行なわれている「開国博Y150」のために、巨大クモが参加していることは皆さんもご存知であろう。本日は神奈川の古書会館へ出品に行く途中で巨大クモに遭遇できるのではないかと思い、わざわざ赤レンガ倉庫方面へ回り道をしたのだ。しかし巨大クモには全く遭遇できず、ただ道路が混んでいたために無駄な時間を費やしただけで終わった。あとでサイトで確認したところ、巨大クモの散歩する時刻はあらかじめ決まっているようである。突然行ったからといって遭遇できるわけではないようだ。
店主としては道路を走行中に突然巨大クモに遭遇し、前にも後ろにも一歩も動けなくなくなることを想像していたのだがそれほど簡単に映画のようにはいかないようだ。